« 6月の講座案内 | トップページ | 7月の講座案内 »

シュークリーム講座レポート

6月26日にシュークリーム講座を行いました。
梅雨の合間のさわやかな晴天で、お菓子作り日和でした。
Choe20120626

シュークリームは誰でも知っているお菓子ですが、「作るのは大変!」と思っている人が多いのではないでしょうか。実際に参加された方かたは「生地づくりは思ったより簡単だった。」という感想が聞かれました。

普通サイズのシューと、グジェールというチーズを入れたプチシューを同時に作りました。
試食用はアレンジしてスワンの形にshine

出来たシューは冷凍もできます。食べる時にレンジで少しだけチンしてください。

夏はそのままアイスを詰めて、シューアイスもおすすめです♪

|

« 6月の講座案内 | トップページ | 7月の講座案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393588/45949561

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム講座レポート:

« 6月の講座案内 | トップページ | 7月の講座案内 »